私が今乗っている車について

今、私が乗っている車はVolks Wagen社のGOLFです。一般的にGOLFというとハッチバックを想像するかも知れませんが、私が乗っているのはステーションワゴンタイプのGOLF Variantのほうになります。1月に発表されたばかりの現行モデルになります。我が家には車は1台ありますが、夫が使用していますし小型のハイブリッドカーです。なので私が乗る車ということで購入しました。買ってみて変わったことは子供の送り迎えの時間を好きなときに行けるようになったことが一番大きいです。時間を上手く使えるようになってきたと思います。あとは会員制大型スーパーに出掛けて好きなものを好きなだけ買う!でしょうか。夫の車でのお出かけですとリアが狭いこともあり、量的にも制限されてしまったんです。ハイオクガソリン仕様でターボ車になるのですが、燃費はリッター12キロくらい走るので思ったよりは良好かと思います。見た目にもシャープさがあり格好良いので愛着もって乗っています。

日産のティーダ ラティオを売却。

その前に乗っていたマーチを自損事故で廃車にした夫が、知人から30万円で購入した中古のティーダラティオ。 マーチに比べると高速道路でもよく走るし、外回りが多い夫の仕事用として約1年半、大活躍していました。 しかし、夫の転勤が決まり、外回りをしない職種に配属も変わったことで、一気に不要な車へ。しかも転勤先は首都圏なので、車社会の大崎とは大違い。 そして我が家には乳幼児が二人いるのですが、ティーダラティオのようなセダン系の車では、不便に感じていたことも多くありました。 その上車検が切れるのが転勤直後の4月2日、これはもう3月中にファミリーカーに買い替えるしかない! ということで、ラティオを買い取ってもらうことになりました。結果的に今は、Volks WagenのGOLFに乗っています。

ティーダラティオを買い取りしてもらう時は、大崎にある車買い取り業者一覧を調べて連絡しました。しかし友人の薦めで、ズバット車買い取り比較というサービスがあるのを知りました。業者一軒ずつ電話で連絡したので、すごく手間がかかったのですが、早くズバットを知りたかったです。